top of page
検索
  • emi-hanagasa

明日21日(土)より鴨川七里収穫体験開始!!!

お待たせしました!!

延期になっていた鴨川七里(枝豆)の収穫体験ですが、明日21日(土)より開始いたします!!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

鴨川七里は鴨川に古くから伝わる在来種の枝豆です。

この豆は「香りが七里に広がる」と言われ、芳醇な香りと甘みが特徴です✨

戦後には多くの農家がこの枝豆を作っていましたが、栽培が難しく現在は”幻の枝豆”

となっています。


その幻の枝豆を江見花笠山にて収穫体験できます(o^―^o)ニコ


♦場所:江見花笠山にて

(カーナビ設定は千葉県鴨川市江見内遠野139でお願いします。

名称入力をしますと狭い道を案内してしまいます)

※付近到着後は現地の小さな案内看板に従ってください。


♦駐車場:旧江見小学校校舎裏

(江見花笠山まで徒歩2、3分です)


♦時間:9時~15時


♦雨天中止


♦事前予約制(前日までにご予約をお願いいたします)

 ↓↓↓申し込み方法↓↓↓

📞 090-6659-8753

ホームページの問い合わせフォーム

Instagramメッセージ


上記のどちらか一つから「鴨川七里収穫体験希望」とお申し込みください。


※無くなり次第終了となります。ご了承ください。


★足元の悪い場所もありますので汚れてもいい服装でお越しください。

 長靴などの用意はありませんのでご了承ください。

 特に雨上がりなどは、ぬかるみがありますので長靴をお勧めします。


また、体験以外でも対応可能ですのでお問い合わせください。


たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております!!


鞘がたくさんついているものをGETしてくださいね♡

鞘のつき具合は、一株一株違いますので、じっくり選んでみて下さい!!


ご希望の方はお早目に!!!!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page