top of page
検索
  • emi-hanagasa

~向日葵の成長過程~

花笠山の向日葵の成長過程をお知らせします。


5月20日にボランティアの方々と向日葵の種蒔きをしました。

花笠山入って中央の畑や頂上などに植えました。


そして、今年も江見小学校3年生が向日葵の苗を植えに来てくれました!

学校で苗を育ててくれたものを6月6日に移植してくれました。


花笠山の向日葵はというと…5月20日にボランティアの方々と種まきをしたものの全く芽が出てきてくれませんでした。ねずみに食べられてしまったものがたくさん…涙

急遽、ポットに種をまき芽を育てて、6月17日に移植をしました。

自然のものなので仕方ないですがトラブルがあるとがっかり…


移植した向日葵は順調に育ってくれています!!


そして、江見小学校わくわくスクールの方々にも向日葵の移植を手伝ってもらいました。

暑い中の作業でしたが、子どもたちは生き生きと作業してくれました。

保護者の方々、スタッフの方々にも手伝っていただき無事に移植することができました。


花笠山の向日葵は、地域の小学校の子どもたちや、ボランティアの方々の愛情がたっぷり詰まった向日葵です✨

満開になるのが楽しみです♪


トラブル続きだった向日葵ですが…

なんとか今は順調に成長しています!



今週29日土曜日11時~14時は花笠山マルシェを開催します!!

今週末にはもう少し、咲いてくれるかな?!

マルシェにお越しの際は、ぜひ花笠山の方にも足を運んでみてください。

(草取り、草刈りが雑草の成長スピードに追い付かない場所が多々あります…

ご了承ください。涙)


















閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月17日(日)2周年記念マルシェ開催!!

〇3月17日(日) 〇11時~14時 〇旧江見小学校校庭にて (千葉県鴨川市江見内遠野139付近) 〇駐車場スペース限りあり ※雨天中止 ♦出店者一覧♦ ・ノラネコベーグル(ベーグル) ・Mamadakko(米粉のおやつ) ・一期屋(あんみつなど) ・猟師ん家(ジビエ料理) ・鳥八(焼き鳥など) ・chermer.(焼き菓子) ・マツフォルニアコーヒー(コーヒーなど) ・jeera&dhania(

bottom of page